FX投資を始めたいけどFX取引にちょっとリスクを感じているあなたへ

FXのはじめ方ABC


 

英ポンドについて

FXをやっている人にとって、ポンドというのは、とても魅力的で、また危険な通貨でもあります。魅力的というのは、スワップポイントが高く、値動きが激しいので、買いから入って、そのまま上昇し続けるのであれば、これほどおいしいことはないと思います。

ポンドの魅力に取りつかれて、ひたすらポンドに投資し続ける人もいるようです。ただ、下落し続けると、これほど危険な通貨はありません。あっという間に損益が赤字になってしまいます。

ポンドというのは、イギリスの通貨です。イギリスはEUの加盟国でありながら、ヨーロッパの統一通貨ユーロには参加していません。通貨としての国際的な地位は、低下しているとは言うものの、FXでは取引量が多い通貨でもあります。

ポンドはFXでデイトレードをする人にも人気があります。

昨年は200円そこそこであったポンドも、一度は240円ほどに高騰していたポンド、今は230円あたりで、少しずつ上がったり下がったりしていますが、この値動きの激しさはやはり、FXをやっている者としては、魔力のようなものです。(※調査時のデータです)

でもFX初心者には、少し危険すぎる通貨かもしれないですね。FXでポンドを中心に投資をしようとする人は、上昇、下降の要因なども研究して臨んだほうがいいかもしれません。


次のページへ>>

inserted by FC2 system